師走

気づけばもう12月

 

私の家の近くではこの時期になると、アスファルトの上に点々と色鮮やかな落ち葉が

ながーいながーい1枚の絵のように果てしなく続いていてとてもキレイです。

しかし、その上を歩くのが申し訳なく若干歩きづらくなる季節。

 

でも私はいまの季節が1年の中で1番だいすきなのです!

 

冬生まれなのはもちろんのこと、イベントごとがたくさんある!と思うし、

なにより寒さを感じて 「さむっ」って思ったり言ったりするのが好きなのです。笑

「さむっ」と言いつつ嬉しいのでだいたいはニヤリ顔

 

 

私が冬って良いなーと思うのは空を見てる時。

 

冬って空気が冷えてるせいか景色までもがキュッとなるというか

引き締まるというか、なんだかスマートなかんじがします。

やっぱり冬の空ってカッコいい。

 

こんな季節が今から何カ月か続くと思うとそれだけでわくわくして

幸せだなー!と思う私は1年中冷え冷えの冷え性女なのでした。

 

冬バンザイ!