草間サン

きのう姉を送り出したあと、そのまま母と一緒に

草間サンの「永遠の永遠の永遠」を観にいってきました。

 

めっちゃ良いお天気だったので入り口前のオブジェもいきいき!

地下1階ではあのドットかぼちゃがドーン!とお客さんをお出迎え◎

 

このかぼちゃは直島のかぼちゃのブラザーなのか、シスターなのか。。

いっかい直島にも行ってみたいなー

展示会場にはいってすぐに展示されている草間さんの言葉。

 

なんだかものすごく圧倒されました

 

わたしはいままで 草間さん=ドット

としか知らないぐらい草間さんについて知らなくて、

こんなに素敵な言葉を発する人だということも知らなくて。

 

でも今回初めてたくさんの草間さんの作品に触れて歴史に触れて言葉に触れて、

草間さんのイメージが自分の中でグワ――ン!と広がっていった気がする。

 

きっと草間さんの描くドットひとつひとつにはここに書かれている言葉のように

素敵で強くて輝いた魂がこもってるんだろうなぁ 

 

うん。久しぶりにグッとくる展示会でした!